top of page

スポ少大会


スポ少大会、高松市予選、県大会に出場しました。

市予選、1回戦。香川イーグルスさんと初対戦でした。冬場にやってきたことを発揮し勝利することができました。

予選、1回戦

続く2回戦は前回新人戦でも対戦し、力負けした古高松ブルースターズさんでした。終盤までどちらかと言えば押し気味にゲームを進めていましたが、決定打が出ず、最後はミスから得点され惜敗となりました。半年前よりもよい試合ができるようになっており、練習の成果があったようではあり、手ごたえのある試合ではありました。

予選、敗者復活戦に回ることとなり、直島さんとの決戦となりました。勝てば県大会、負ければ終了です。この日は緊張したのか動きが硬く、ミスを連発。序盤から大量リードを奪われ負けムードが漂っていました。ところが終盤になりこちらも相手のミスを突いてなんと同点においつきました。その後さらに勝ち越されたのですが、最終回に逆転・サヨナラ!

泥まみれの死闘を制し、見事県大会出場を勝ち取りました。

ベンチ・選手のあきらめない姿勢が勝ちにつながったと思います。途中であきらめてすいませんでした。

県大会では1回戦で敗れてしまいました。

しかし新人戦に続いての県大会出場は大きな自信につながったと思います。今大会ではレギュラー陣のけがなどもあり、チームとして万全の状態ではなかったと思いますが、それでも皆がカバーして何とかやっていけたのは、チーム力が確実に底上げされてきた結果だと思います。つぎはマクドナルドの大会ですが、県大会出場、そして県大会での勝利


Recent Posts
Archive
bottom of page