top of page

練習試合(vs日高軟式野球クラブ)


今日は、綾川B&Gで 愛媛県今治市のチームと練習試合がありました。

他県のチームと戦う滅多にないチャンス!!

今日も、円陣を組んで 気合をいれますっ!!

みんな がんばってよっ!!<(`^´)>

試合は、

日高  4 対  1  屋島S  で、負けてしまいました…(^_^;)

やはり、愛媛県は 強いのでしょうか…(T_T)

☆★ プレーもさることながら

今回、保護者達が感心したのは、対戦相手の日高さんの礼儀の良さ。

礼にはじまり 礼に終わる

バッターボックスに入るとき、一礼をしてボックスにはいる

 ここまでは、誰でもしていることだが 驚いたのは、 たとえ、三振をしても、

<(`^´) ありがとうございました と、一礼する

凄く感心しました。

それ、たとえ 三振をしたにせよ

この光景には、清々しささえ感じてしまった。

どんなスポーツも 礼儀は必要だけれど

その中でも、野球は 

礼儀やけじめが 厳しいほうではないかなと個人的に思う。

 選手の行動 すべての行動に 礼儀が感じられた

日高軟式野球クラブさん…

 これからも、強いチームになっていくだろうし陰ながら応援もしていきたい

他県のチームに

 大切なものを教えてもらった 一戦となった。


Recent Posts
Archive
bottom of page